SHIROKANEDAI OGAWA CLINIC 白金台おがわクリニック

108-0071

東京都港区白金台3-8-3

診療時間 9:00〜13:00、15:00〜18:00

※最終受付は診療時間の30分前となっております

03-6447-7081
ブログ BLOG

ブログ

BLOG

当院における胃内視鏡検査(胃カメラ)

2018/02/15

当院における胃内視鏡検査(胃カメラ)

当院では副院長である松下玲子が胃カメラを行なっています。

先日検査を受けた患者様から嬉しい声をいただきました。 「こんなに楽に検査できるならもっと早くやっておけばよかった」「これなら毎年やりますよ」 この方は眠くなる薬(鎮静剤)を使用して検査を受けられました。 検査後は検査の記憶がないと驚かれていました。 胃カメラ=苦しい、辛い、怖いというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

医療者である私自身でも多少なりともそのようなイメージがありましたが、実際に自分が検査を受けてみてイメージが変わりました。 当院では鎮静剤の使用で楽に検査を受けていただける体制を整えています。
もちろん鎮静剤の使用は強制ではありませんし、鎮静剤を使わない方がいい方もいらっしゃいます。 胃カメラでは逆流性食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、ポリープ、胃癌、食道癌などの診断が可能です。 また胃潰瘍、胃癌の原因となるヘリコバクター・ピロリの迅速検査も行なっております。

検査内容、費用について詳しく知りたい方、日程のご相談をされたい方はまず当院までお問い合わせ下さい。